パイプ椅子を自分でリメイクしてみたい時に参考になる、おすすめのデザインアイデアをまとめました。
1:木に張替え

出典:https://roomclip.jp/photo/qkYH
もともとあった座椅子を取り外して、フレーム部分に合わせるようにして木の板に張替えたリメイク方法。
一つ一つの板の色も塗り替えているものを組みわわせてるので、デザイン性も高いですね。
2:デニムにする

出典:https://cab-works.com/201310/329/
座面をデニム風の生地に張り替えて。あえてフレーム部分に「サビ」感を出す塗装をする事で、レトロ&アンティークな雰囲気にもなっています。
3:フレームを木で包む

出典:https://www.ezuyalan.com/blog/2010/11/post-95.html
パイプ椅子のフレーム部分に沿うような形で、木の板を貼り付けたデザイン。「フレームに合わせて貼る」というシンプルな方法ですが、色々なアレンジが思いつきそうです。
4:麻ひもを巻きつける

出典:https://diyers.co.jp/articles/feature-0000000170
パイプ椅子の背もたれ部分や、座椅子の部分もすべてはずしてフレームだけの状態に。
後はフレームを軸にして、ぐるぐると麻ひもを巻きつけて椅子の形に仕上げていきます。
5:コルクを貼る

出典:https://diyers.co.jp/articles/0000000032
パイプ椅子の座面と背もたれ部を取り外してフレームのみに。フレームには予めマットなブラックカラーのスプレーをしておきます。
座面に合わせるようにカットしたラバーシートにコルクをあわせてカットして貼り付けるだけ。
6:ウェルカムボード風

出典:https://roomclip.jp/photo/7YPg
パイプ椅子の形を活かしてウェルカムボード風にも。
★DIYの特集記事


